« 殿堂入りのバラ その2 ピース | トップページ | 文化祭の搬入に行ってきました »

2013年10月17日 (木)

エプロン!

Dsc_00291 トールする前の画像を載せておきます。

子供の時からチェック柄が好き。

特に赤のギンガムチェックは、

つい目が行ってしまいます。

気に入って使っていたエプロンは

部分的にチェックが入り、紐の位置や、

肩こりしにくい背中にバッテンの

デザインで、長年愛用してきたのですが、

すっかりくたびれ、シミだらけになったので、

そっくりそのままに型紙を起して、

作ってみました。

でも、生地を切ってから1年以上

放ったらかしだったんですが。

100均で、同じような柄のスリッパも

見つけたので、ハンガーと3点セットで

今お花を描いています。

ちなみに、右下にチラッと映っているのは

我が家の末娘の「藍」です。

« 殿堂入りのバラ その2 ピース | トップページ | 文化祭の搬入に行ってきました »

コメント

こんばんは~~

御無沙汰してます
読み逃げばかりで失礼しておりました

薔薇も綺麗に咲いてますね
今描いていらっしゃるのは何の花かしら
完成作品のアップ楽しみにしてますね

我が家の庭は夏の暑さを言い訳にして手入れをサボっていたので
かなりひどい状態、それでも最近少しだけ薔薇が咲いてます
秋の薔薇が終わったら真面目に庭仕事しようかな・・・(^0_0^)

mulちゃん、こんばんわ~。こちらこそ、読み逃げしております。
ちっちゃいお人形の服を編んでるのが、すごいですね~。
ワタシにはこまかい編み目見えません(。>0<。)

エプロン、描いてるのは小さい小花です。まだ何枚かあるので、
木の実でも描こうかな~と考え中です。

秋バラ、肥料やるのが遅れたので今秋は花が少なくて、
雨や台風にたたられて、咲いたらすぐ散る、って事が多いです。
この冬はがんばってお世話して、来春はもうちょっとバラ満載にしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1965258/53630921

この記事へのトラックバック一覧です: エプロン!:

« 殿堂入りのバラ その2 ピース | トップページ | 文化祭の搬入に行ってきました »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ