« エプロン! | トップページ | ひさしぶりのフラワーアレンジ教室 »

2013年10月23日 (水)

文化祭の搬入に行ってきました

地域の公民館の文化祭に出品するのは、おそらく11年か12年連続だと

思うんですが~。

仕事始めて、大人の生徒さんは全て卒業し、子供トールの方も

夏休みくらいしか活動できなくなり、最後のメンバーが小学校卒業した時点で

教室の方も卒業とあいなり、以来一人でヒッソリ出品していたのですが、

今年は近所のトール仲間も一緒に出品する事になり、

すこーしだけ空間が埋まりました(^-^;

Dsc_00242 トールのコーナーの作品はこれだけ

(゚ー゚;

左下のローズマリングのバスケットは

非常に手間暇かかって描いた分、

気に入ってるのですが、持ち手と籠の

部分を縫ってないので、どうしようか、と

思案中です。

どなたか意見を聞かせてください。

エプロンは赤のチェックに合わせて

赤い花を描くつもりでいたのが、

出口先生のあかずきんちゃんが

あまりに可愛くて~~~。

でも、布にきれいに転写できず、

うっすら写った跡と本をにらめっこしながら、

アバウトに描いたせいか、顔が気に入らない。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5回描き直したがまだ気に入らない。後日描き直すとして。

巳年のお正月飾りは、自分の分と義母の分と描いたのですが、

お正月に間に合わず、渡す機会を失ってしまいました。12年後どなたかに

差し上げますわ。

Dsc_00253 はっきり映ってなくて

かえってよかったかな~(@Д@;

« エプロン! | トップページ | ひさしぶりのフラワーアレンジ教室 »

コメント

思いっきり次画面だったから見逃してましたぞよ♪
布に写すの違う道具使うと簡単だよ~(。・_・。)ノ
次回お話する機会にでも。

エプロン超カワイイわ~アースカラーのアレンジが多い出口族だけど
これ出口風合いそのままビビットカラーでよいわ(*^▽^*)

トール展示のセレクトにぴったりぢゃん♪

レスありがとう~~。エプロンの赤ずきんちゃんとお花は、
チェックの色に合わせて指定色より赤い絵の具使いました~。
そう言えば、昔描いた出口センセのクリスマス関連、小人ちゃんなんかも、
ちょっとだけ、赤プラスしてましたわ~。
ブレーメンの音楽隊のクッションも描きたいんだけど~~、
描きやすそうな茶色の布探さなきゃ、だわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1965258/53758989

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭の搬入に行ってきました:

« エプロン! | トップページ | ひさしぶりのフラワーアレンジ教室 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ