« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

再放送ドラマ 「結婚しない」

今日は午前中家事をしながら、ココログの収獲チェックをする為、

PC開いて、更にながらテレビ~。五輪も終わって見る物も無く、

真剣には見てなかったけど、いつの間にか、「結婚しない」ってドラマが始まっていて。

お、菅野が結婚する前だったか、結婚決まってすぐだったか放映してたドラマ~。

リアルには見てなかったんだよね~。

って、チラチラ見てたら。

天見ゆうき演じる住んでる部屋が、すごい、素敵!!

インテリアやドア、飾ってある雑貨やお花、もろ好み!!

ストーリーよりそっちが気になって、部屋場面になるたび

マジ見してしまいました。

明日から予約入れよ~o(*^▽^*)o

2014年2月20日 (木)

1日中洗濯~

昨日は、レンタルDVD見るのにコタツに座ってる時間が長かったせいか、

我が家の末っ娘、藍ちゃん、あまり相手にしてやれず、

○シッコに連れ出すの、ついつい忘れてたら、

夜、コタツでやられちゃいました~~~~~~~~~。

敷物&コタツ布団、コタツカバー、ごっそり被害受けてしまい。

今日は通常の洗濯に+、洗い物の山・・・・・・・・・・・

洗っては干し、洗っては干し、洗濯終わった所で、順番に乾燥機・・・

1日中洗濯機動いてた。

北陸の冬は洗濯物が乾かないので、乾燥機は必需品だけど、

あって、本当によかったです。

いつもは大物は近くにあるコインランドリーに持って行く事もあるんだけど、

昨今のノロ騒ぎで、よそ様が使った後に使うのが、ちょっと怖い。

かくいう私も、10年くらい前子供が吐いた後の布団やシーツ、

持って行った事があったな・ぁ・・・

ハイター系で消毒しないとウィルス除去できないなんて、知らなかったの。

ゴメンナサイです。

2014年2月19日 (水)

アイアンマン3を見ました

先日の日曜日。レンタル屋さんへ。

返却し忘れてたマンガ&CDは、延滞料金1200円弱。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

土曜日に返しに行っておけばよかった~。後悔先に立たず。

ふと見ると、「土日限定、旧作&準新作1本50円」のPOPが。

えらい、安いけど昨日からやってるから、ほとんどが貸し出し中。

店内グルグル周って、見つけた「アイアンマン3」

もしかして、前に借りたかな~。

2までは確実に見たけど、「アベンジャーズ」も見たので、記憶がはっきりしないよ~。

悩みながらも「王になった男」と共にレジへ。

これも借りたかも~。今度からどこかに書いておかないと。

2,3日見る暇も無かったけど、

本日、早朝出勤から帰って、本来なら仮眠取る所が、又延滞するのもイヤなので、

眠い目をこすりながら見たら。

面白かった!!実に面白かった!テンポもイイし、

2時間ちょっとがあっという間でした。

ごめんなさい!50円で見ちゃって!!本当に!

今までの2本よりも脚本も映像力も上ではないかな~。

3本目で完結かな、どうかな、と思いつつエンドロール最後まで見てたら、

まだ続きがあり。(マーベル社の映画は、本当にこのパターンが多い)

~トニー スタークは、帰って来るという文字が流れたので、

あ、続編まだやる気なんだ~。ちょっと楽しみ。でも、4本目は更に難しいよ。

ターミネーター4も大したこと無かったし。

2014年2月18日 (火)

映画 「エージェント ライアン」を見に行きました。

先週、久々に映画に行った所なのに、だー様が

「エージェント ライアンってどんな映画?見に行く気ある?」

お、先週「マイティ ソー」見に行った時、予告篇流れたやつだ。行く行く。

座席に座ってから、「どんな映画?この間見たみたいな現実離れしたやつ?」

予告編で見たやん?と思いつつ。

分析官がエージェントになっちゃう話だよ~。

「んじゃ、現代もの?お前が好きそうな、空想ものじゃないんやな?」

なんか、けなされてる?

ケビン コスナー 映画に出てるの、久しぶりに見たかも~。

この主人公はどこかの映画にも出てたな~。この女優さんも。

キャスティングにお金かかってるな~と思いつつ見てたら、

けっこうスリリング~~。トムのMIシリーズを思い出させる面白さ~。

うん、満足です。続編、ありそう~。

後で調べたら、主演男優クリス パイン、主演女優キーラ ナイトレイ

だー様いわく、え、ケビン 名前出てくるの3番目だよ!

それは、そうでしょう。どう考えて見ても、助演男優だもーん。

2014年2月10日 (月)

映画 「マイティ・ソー /ダークワールド」を見ました。

本日夕方出勤。

金土日フル出勤で、あまり家のことができず、

月曜日は午前中、洗濯掃除などの家事に追われ、昼食後買い物、

晩御飯作って出勤、というパターンなのだが。

だー様より電話があり、「映画見に行くか?」

珍しや~。て言うか、映画久し振り~。

何見る?って事になり、ネットで調べたら、「あ、マイティ ソーやってる。これなら行く」

だー様、どんな映画かも聞かなかったので、

行ってから、「何、これ?どうなってる?」

地球とソーの世界が混ぜこぜでよく分かって無い様子だったけど、

あの有名なブリニッジが襲われる所にもう、びっくり!

お金かかってるな~。アベンジャーズが大したこと無かった、という印象で、

ヒーロー一杯出せばいい、ってもんじゃないよ、っていう感想だったけど、

今回のは面白かったよ~。ストーリーがしっかりしてたし、

ソーがかなり思慮深い魅力的な人物になってたのがよかったのかも。

あ、まだ、続編やる気みたい。

ナタリーポートマンが、やっぱキレイ~。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ