« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

庭仕事

庭仕事、ってタイトルつけると画像載せたいけど~。

前はスマホの画像を改造してPCにメールして保存して、

ブログ開いて、保存した画像から添付して、と言う面倒な事やってる余裕ある時は

画像つけて、と言う事をやってたんだけど。

スマホ替えたら画像付メールがPCに送信できない!

メモリーカードに入れても,カードの中身がありません、と

メッセージが出る始末。

機種変更して2カ月くらい経ってるけど、未だ全く使いこなせてない。

1番困るのは、

ショートメッセージをどうやって見るかが未だ分からず、

メアド知らない人からのメッセージ、置き去りです。

すいません。

話が横道それましたが。

庭のバラがココに来て次々咲いてます。

冬の肥料足りなかったのか、4月の新芽新葉の出が悪く、

せっせと撒く事、2か月余り、梅雨の豪雨に打たれたのは

残念な事になりましたが、

毎日何か蕾付けて、毎日何かが開いてて、

水やりするのが楽しい~♡

虫よけスプレーいっぱい吹きかけて出ても、

絶対数か所くわれるのが、悩みの種ですが。

2014年7月15日 (火)

免許新品~。

免許更新行ってきました~。

案の定、道を間違える所だった!

免許センターは道路から建物が全く見えない位置で、

うっそうとした木々にうっそうとつる性雑草がからまって、

入って行く道は、よくよく見ないと分からない状態。

よく似た雰囲気の風景で、信号があって~~

と信号ばかり見てると、あ、ここ?

ちがう、ここ?

あれ、また違う、これ?

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー又、ちがう!

信号1本間違えると、かなりの時間ロスするので、ハラハラ~。

無事たどり着けたし、無事更新できたし、ヨカッタ~。

ICチップ入ってるとかで、今回から暗証番号を登録。

身分証明代わりに使う時に必要になるとか。

今までは、ただ見せるだけでヨカッタ、公的機関、

銀行カード使う時みたいな作業が付加されるわけで。

今は、イイけどさ!

年いって半分ボケて来たら、どーするんだ?

と、今ばーちゃん預かったり、じーちゃんの用事に駆けずりまわったりして、

銀行でお金下ろすやら~役場の用事やら~

当人じゃないなら、身分証明を持ってこい~とか、

本人に電話させろだの、いったい何回往復させればいいの、って

いうご時世。

ICチップの暗証番号なんて、何年も使うことなければ

忘れる可能性大!

今はイイけどさ!

もう10何年かしたら私も、暗証番号?何それ?状態になってるとも限らんよ~。

2014年7月14日 (月)

免許の更新です

誕生日の1か月前くらいに届きますね。

免許の更新!

更新の指定の時期は7月15日午前8時30分までに受け付けだと。

5年ぶりのはずだけど、あっという間~。

会場までが車で40分ほどかかるので、ちょっとした小旅行気分になりますが、

あんまり楽しくないドライブ・・・

道すがらがチョー田舎で、走れど走れど同じ景色~。

目印の喫茶店も無くなり、毎回曲がる場所を、見落として

行きすぎてバック!

でも、Uターン出来る所がない~~~~。

で、毎回受付時間ギリギリになってしまう。。

明日はそんなことの無いよう早めに出たい!

出たいが朝7時40分に出発出来るかな?

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ