« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月20日 (月)

大掃除?したらイイ事がある?

ムカデ騒ぎで寝室の大掃除やったこともあり。

今度はリビングの敷物を引っぺがし洗濯乾燥機、

その間に掃除して冬用のカーペットに敷き直し、

ついでにキッチンのガス台掃除もやっちゃえ!

って勢いが付いて月曜日の仕事前、いつもならやらない

掃除機かけやってから仕事行って、シフト見たら

夜19時まで勤務!

やってられないので、

又午後から来ます、と最小限のシゴトして帰って来た所に、

ガス屋さん。

「ちょっと点検させて」

え?家の中も?

なんか、ガス台や部屋の掃除やり終わったばかりの所で

ラッキーと言えばラッキーだけど。

外のガス管が劣化して微量のガス漏れがあったと言う事で、

部分的にガス管入れ替えのプチ工事。

「ガス漏れ?怖~い。臭いとかしてたんですか?」

「ごく微量なので、臭いとか感じられない程度なんですが、

機能のよいメーターなんで、分かるんです」

そ、そうなんですか?

まぁ、これもラッキーと言えばラッキーなんでしょうね。

2014年10月19日 (日)

虫が嫌いな人は読まないでください

なんと、夜中に虫に刺されまして・・・・・・・・・・・・

ここからは虫嫌いな方は読まない方がよかろうかと。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

夜中、何か顔に違和感あり、左手で払った所、激痛ーーーーーーーーーーー!

暗いし、正体が分からないけどこの尋常でない痛みは

蜂かムカデしか考えられない。

慌てて電気つけても居どころが分からないので

ひとまず、寝室から避難して、

リビングに毛布と枕持ち込みジッとしていたが

あまりの痛みに勿論寝れるわけもなく。

スズメバチだったら意識失うかも?

なので電気つけたまま痛みに耐えている所へ

まず息子がトイレに起きて来て。

「どうしよう?救急病院行った方がイイと思う?」

「そんなん、俺にわかるかいな」

次にだーさんが起きて来たので同じこう言うと。

熱ある?無い。ふーん、で終わり。

唇近くは刺された言うより引っかかれた程度、

左手人差し指は真っ赤に腫れあがり、痛いの何のって。

そのまま寝付けず朝方ウトウトしだしたら、もう目覚ましが鳴ってしまった~。

「弁当作れそうになかったら、コンビニで買うけど」

「いや、お金ないし。遠征のバス代ふんだくられたし。

何とか作りますわ」

触っても痛いし、日曜日だけど病院行くか悩んでいた時、

寝室を見たら長さ17、8センチのムカデがノタノタ~~~。

こいつかーーーーーーーーーーーー!

そこへだーさんが起きて来たので、「なんとかしてくれ~」

今までも家の中にムカデが入ってきた事は数回あり、

川の近くだし、土手沿い草のジャングルだし、いるのは仕方ないけど、

家の中まで来ないでよ~~。

刺された事も数回あるけど、やっぱこの痛みには慣れる事はできない。

スズメバチではなかったのは幸いですが~~。

日曜日シゴトでしたが、すぐお暇して。

部屋の隅々まで掃除しました。

ムカデって夫婦でいる事多いから、

1匹やっつけても、もう1匹いる可能性高いよ。

やめてくれ~。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ