« 体調悪し | トップページ | ブログ、分離? »

2015年6月14日 (日)

ありゃま~

先週木曜日、久々にフラワーアレンジ教室に行く事にしまして。

しばらく手の痛みを理由に休ませてもらってたんだが、

数か月に1度あるプリフラワーで、過去になかった麦わら帽子に

プリ材料をくっつける、と言うちょっと季節がら心惹かれるデザインに、

テープ巻けなかったら持って帰ると言う事で参加予約。

本当は最低でも1カ月に1度は出席してね、と言うお教室、

あんまり休んでばかりは出来ないので、先生には手の状態の事は報告済み。

久々の息抜きに、仕事は昼までに済ませて午後2時過ぎにワクワクしつつ

会場に付きましたらば~。

荷物持って入口に向かう途中、

ひろーいひろーい駐車場でウロウロ走りのシルバーの乗用車。

いっぱい空いてるのに、わざわざワタシの隣の空きスペースめがけてバック。

下手やな~。全然ハンドル切り替わってないし。

1度とまって、もう1度前に出るのかな?と思っていたら、

そのままドーンと。

びっくりしてその車に近づいたら、えらいお年寄り。

「今、ぶつかりましたよ。警察呼んでいいですか?」

と言ったら「は?」

あんな大きな音がしてるのに、耳が悪いのかとぼけてるのか

ぶつかったという認識がない~~。

警察呼んで、先生に遅れます、と電話して

そこからも耳の遠い、足の悪いお年寄り相手にモタモタ~。

車の損傷はひどくなかったし、誰も怪我もしてないのが幸いでした。

運転免許証、年齢制限もないけど

今は自己判断で無理だと思ったら返還と言う事になってるし、

ワタシがどうのこうの言える立場ではないですが。

こういう体の状態や判断力の低下した

お年寄り、一人で運転させるのはもう、あかんやろ~。

今にもっと大きい事故や大変な事になりそうだよ~。

« 体調悪し | トップページ | ブログ、分離? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1965258/60375765

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃま~:

« 体調悪し | トップページ | ブログ、分離? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ