« 高校野球 | トップページ | 1年ぶりくらいにブログ更新!! »

2015年8月 7日 (金)

3重苦?

飲み薬が効かないのか、この所ずっと手の調子が悪い。

次の診察の時には、その事と、薬がジェネリックなのかどうか、

先生に聞かないと!と思って行った定期健診。

「右手の腫れと痛みが悪化してるんですが」

血液検査の結果、数値は向上していると。

「あ、これ、バネ指だね」

なんですとーー!!

ヘバーデン結節にリュウマチ、今度はバネ指ですか?

温めた方がいいんですが?

湿布してもいいんですか?

「そうだね」

それ以上の説明は無かったので、薬の確認だけして帰り、

以前左薬指がバネ指だと診断された時は、

お風呂でマーッサージしたりして改善されたから、

同じようにやってれば治るかな?

ちょっとホッとしつつ、

知り合いにメールで報告したら「手術した人知ってるよ」

え!手術が必要な病気なの?

手術して、ちゃんと右手動くのだろうか?

筆は握れるのだろうか?

針は持てるのだろうか?

しなかったら、一生このままだろうか?とか

頭の中グルグル~。

ちょうど木曜日のフラワーアレンジ教室の出席を断ったばかりだったので、

しばらく通えない旨、先生にメールしなくてはと。

あれ、そう言えばお教室でバネ指になってどうのこうの、と言ってた生徒さんがいた!

先生にお願いしてその方に連絡取りたいと伝えたら、

木曜日の教室でお話してくださって、

夜電話して色々聞く事ができ。

「なぜもっと早く手術しなかったんだろう、と思うほど今は調子イイ」と言うお話。

その方は親指1本だけだったので午後からの数時間の手術で

家事ができなかったのも3日ほどだったとか。

お話聞けてヨカッタ~。今度の定期検診で、まだひどいようだったら

先生に聞いてみます。

« 高校野球 | トップページ | 1年ぶりくらいにブログ更新!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1965258/61067963

この記事へのトラックバック一覧です: 3重苦?:

« 高校野球 | トップページ | 1年ぶりくらいにブログ更新!! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ