映画・テレビ

2014年9月12日 (金)

DVD ウォルトディズニーの約束 を観ました

この映画の公開のCMが流れていた時、

行きたいな、と思っていたのにもかかわらず、うちの地域の映画館には

来なかった~。

だー様がレンタルしてきた4枚のうちの1枚をチラと見たら、

混ざっていたので、先に自分の部屋で見ちゃいました。

私の部屋のはDVDデッキしかないので、レンタルしたのがブルーレイじゃなくて

ヨカッタ~。

ちっとも飽きさせない小気味のいいテンポで、

イイ映画でした~。

原題の方は、邦題と全く違っていて、

メリーポピンズを映画化したいと、20年以上オファーし続けて来た

ウォルトディズニーの娘に対する約束と、

メリーポピンズの生みの親であるトラヴァー婦人との約束とを

かけている所からの、分かりやすい邦題でした。

原題の方は、最後まで観ないと意味が分からなかったでしょうが、

吹き替えで観ていた私が思うに、

ペンギンがアニメになると知って激こうして、

イギリスに帰ってしまった婦人宅を訪れたウォルトが

叫んだ台詞が、恐らくこれだったんだろうな。

両氏の父親に対する深い愛情が、

あの名作を世に送り出す原動力となったんでしょうね~。

私が今年観た映画の、ベスト5に入る作品と言えます。

大人にお勧めしたい1本です。

エンドロールで流れる、トラヴァー婦人の肉声も

お聴き逃しなく。

2014年8月27日 (水)

DVD 「鑑定士と顔の無い依頼人」を観ました。

珍しくだーさんが、レンタルして来たDVDを「観てみ」と言うので、

よほど面白かったのかな、と思って二日かけて観ました。

最初は面白かった。

途中から、これってドンドン、よからぬ方向へ行くカンジ?

そのうち、どうなるか、と考えたらドンドン不安になり、

「これって、ハッピーエンドで終わる?アンハッピー?」とだーさんに聞いたら、

「そんなん、言うたらおもろないやんけ」と言われ。

アンハッピーだといやだな、観るのやめよかな、と思いつつ、

ハッピーエンドになると信じながら最後まで観ましたが~~~。

くぅ~~~。観終わった後のこのイヤなカンジはどう表現したら

いいのやら~~。

脚本も役者の演技も素晴らしい!

恐らくこのタイトルも内容も、ずっと忘れられない1本になると思うけど!

思うけど、後味の悪い作品で、私は好きになれないです。

しばらくは鑑定士と聞くだけで、この映画思いだしそうな

引きずり感~。

このブログ読んで、興味持った方は一度観てください。

後の事は責任持てませんが。

2014年8月 2日 (土)

映画の日、あらためファーストデー

毎月1日は映画料金がお得な日。

珍しく1日に休みがもらえたので、映画2本観て来ました!

ばーちゃんの昼ご飯作ってからしか出かけられないので、

12時以降で、観たい候補の時間のつながりを考えて、

選んだ2本が、「マレフィセント」と「ゴジラ」

前者はペイニ~さんが面白かった、とブログに書いてたのが決め手、

後者は、だーさん先に観に行って面白かった、というので。

「マレフィセント」は、さすがディズニーってカンジでした。

アンジーが痩せすぎなのがすごく気になったけど

最初の飛ぶシーンの出来はさすが、戦いのシーンは

ロード、オブ、ザ、リングを思い出させる迫力でした。

こういう解釈で別方向から考えると、悪も正義も

見方を変えれば、反対になるな、というイイ見本でした。

そして、ゴジラ、

面白かったです~。

いやぁ、前回のアメリカゴジラは散々だったけど、

今回はかなりの日本人が、ひいき目だけでなく、ま、ヨカッタんじゃないの?

って言えるのでは?

公開される前から、今度のゴジラはデブいらしいぞ、ってだーさんが言っていて。

でも、日本側からのチェック通ったんだから、許容範囲だったのでは?

と思ってたけど、ほんとにデブかった~(* ̄ー ̄*)

悪者扱いされてなくて、ヨカッタと思いながら帰って来て、

だーさんに面白かったと話していたら、

「最後の決め台詞、ヨカッタやろ~?」

ん?何?何の話?

「渡辺さんが、日本語イントネーションで、<This is Gozira!>と言ってたやろ!

あん?吹き替えで観たから、英語じゃなかったけど?

「はぁ?吹き替え?ばかやな~?英語バージョンで観ないとあかんやろ?」

字幕、読みながら映画観るの、めんどい・・・・

と、散々バカにされたけど、いいもん、3Dで迫力あったし。

2014年4月18日 (金)

朝の番組

昨日「いっぷく」の事を書きましたが~。

ドラマや映画、アニメはとりあえず片っ端から見てみて、

気に入れば続きを見る派です。

ニュースや情報番組、バラエティは~~~フジテレビ系が多い。

住んでる地域が、昔、フジ系と日本テレビ系しかなくて、

子供の時から見慣れてるって事が大きな要因かな。

それもあって、朝は「めざましテレビ⇒とくだね」というパターンが

長年続いてたのですが。

両方とも去年だか一昨年だか、スタジオがリュニーアルされて

目がチカチカするセットに変わってしまい。

老眼かかってるお目目には、刺激が強すぎます~~。

目が疲れて仕方ないんで、けっこうチャンネル変える事が多くなりました。

そんな所に始まった、「いっぷく」のセットは、

本当にホッとする~~。

視聴率アップの為に出演者は変えても、

どうかセットはキラキラチカチカに変えないでほしいわ~。

2014年4月17日 (木)

いっぷく

4月から始まった番組、朝の「いっぷく」は

トキオの太一君がMCということで、楽しみにしていた一つ。

ま、午後出勤かお休みの日しか見れないし、

日曜日の番組の鉄腕ダッシュのダッシュ島開拓にあまり来れないんだろうな~と

ちょっといらぬ心配しつつ、楽しみにしてるんですが。

なんと、視聴率、低いらしい。。。。。

う~ん、薬丸君がやってた頃より低いと、いつ終わるか心配じゃん!

実を言うと、番組内容以上に気に入ってるのが、セット!

スタジオが、スタジオっぽくないと言うか、

インテリアがおうち風で、しかもそれがカントリー風ですごく好きな雰囲気~。

窓枠の紫寄りブルーに、こげ茶の組み合わせ、等の色使いもチョー好みで、

インテリアコーディネーター、誰かな~、名前どこかに出てないかな~と

ずっと気になってるんですが。

HPとかに載ってるかな。にしても、視聴率、もっと上がるといいなぁ~。

2014年2月25日 (火)

再放送ドラマ 「結婚しない」

今日は午前中家事をしながら、ココログの収獲チェックをする為、

PC開いて、更にながらテレビ~。五輪も終わって見る物も無く、

真剣には見てなかったけど、いつの間にか、「結婚しない」ってドラマが始まっていて。

お、菅野が結婚する前だったか、結婚決まってすぐだったか放映してたドラマ~。

リアルには見てなかったんだよね~。

って、チラチラ見てたら。

天見ゆうき演じる住んでる部屋が、すごい、素敵!!

インテリアやドア、飾ってある雑貨やお花、もろ好み!!

ストーリーよりそっちが気になって、部屋場面になるたび

マジ見してしまいました。

明日から予約入れよ~o(*^▽^*)o

2014年2月19日 (水)

アイアンマン3を見ました

先日の日曜日。レンタル屋さんへ。

返却し忘れてたマンガ&CDは、延滞料金1200円弱。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

土曜日に返しに行っておけばよかった~。後悔先に立たず。

ふと見ると、「土日限定、旧作&準新作1本50円」のPOPが。

えらい、安いけど昨日からやってるから、ほとんどが貸し出し中。

店内グルグル周って、見つけた「アイアンマン3」

もしかして、前に借りたかな~。

2までは確実に見たけど、「アベンジャーズ」も見たので、記憶がはっきりしないよ~。

悩みながらも「王になった男」と共にレジへ。

これも借りたかも~。今度からどこかに書いておかないと。

2,3日見る暇も無かったけど、

本日、早朝出勤から帰って、本来なら仮眠取る所が、又延滞するのもイヤなので、

眠い目をこすりながら見たら。

面白かった!!実に面白かった!テンポもイイし、

2時間ちょっとがあっという間でした。

ごめんなさい!50円で見ちゃって!!本当に!

今までの2本よりも脚本も映像力も上ではないかな~。

3本目で完結かな、どうかな、と思いつつエンドロール最後まで見てたら、

まだ続きがあり。(マーベル社の映画は、本当にこのパターンが多い)

~トニー スタークは、帰って来るという文字が流れたので、

あ、続編まだやる気なんだ~。ちょっと楽しみ。でも、4本目は更に難しいよ。

ターミネーター4も大したこと無かったし。

2014年2月18日 (火)

映画 「エージェント ライアン」を見に行きました。

先週、久々に映画に行った所なのに、だー様が

「エージェント ライアンってどんな映画?見に行く気ある?」

お、先週「マイティ ソー」見に行った時、予告篇流れたやつだ。行く行く。

座席に座ってから、「どんな映画?この間見たみたいな現実離れしたやつ?」

予告編で見たやん?と思いつつ。

分析官がエージェントになっちゃう話だよ~。

「んじゃ、現代もの?お前が好きそうな、空想ものじゃないんやな?」

なんか、けなされてる?

ケビン コスナー 映画に出てるの、久しぶりに見たかも~。

この主人公はどこかの映画にも出てたな~。この女優さんも。

キャスティングにお金かかってるな~と思いつつ見てたら、

けっこうスリリング~~。トムのMIシリーズを思い出させる面白さ~。

うん、満足です。続編、ありそう~。

後で調べたら、主演男優クリス パイン、主演女優キーラ ナイトレイ

だー様いわく、え、ケビン 名前出てくるの3番目だよ!

それは、そうでしょう。どう考えて見ても、助演男優だもーん。

2014年2月10日 (月)

映画 「マイティ・ソー /ダークワールド」を見ました。

本日夕方出勤。

金土日フル出勤で、あまり家のことができず、

月曜日は午前中、洗濯掃除などの家事に追われ、昼食後買い物、

晩御飯作って出勤、というパターンなのだが。

だー様より電話があり、「映画見に行くか?」

珍しや~。て言うか、映画久し振り~。

何見る?って事になり、ネットで調べたら、「あ、マイティ ソーやってる。これなら行く」

だー様、どんな映画かも聞かなかったので、

行ってから、「何、これ?どうなってる?」

地球とソーの世界が混ぜこぜでよく分かって無い様子だったけど、

あの有名なブリニッジが襲われる所にもう、びっくり!

お金かかってるな~。アベンジャーズが大したこと無かった、という印象で、

ヒーロー一杯出せばいい、ってもんじゃないよ、っていう感想だったけど、

今回のは面白かったよ~。ストーリーがしっかりしてたし、

ソーがかなり思慮深い魅力的な人物になってたのがよかったのかも。

あ、まだ、続編やる気みたい。

ナタリーポートマンが、やっぱキレイ~。

その他のカテゴリー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ